人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり真鍋姉さんは面白い

きょうは友達と、ピッツァとパスタをディナーしに行きました。

ピッツァとパスタです。ピザとスパゲッティではありません。


なぜボクがこんなに発音がいいかというと、ボクのおじいちゃんは

クウォーターイタリアンだからかもしれません。

ディナってる最中ふと思いましたがあとで僕のおじいちゃんがクウォーターイタリアンではないことに気づき少しびっくりしました。四国育ちでした。


そしてきょうは、イタリアンビアーを飲みました。ビアーです。なぜぼくの発音がこんなにいいかというと、ボクのおじさんが貿易商を営み、幸せな家庭を築いたと聞かされ、僕はうれしかったです。


ビアーの語源は古代ギリシアの夜の挨拶『ビァニー』からきているそうです。嘘です。


そんなこんなでボクは皆さんにイタリアンビアー「ドレハー」をお薦めします。
やっぱり真鍋姉さんは面白い_e0002578_20422677.jpg

by oh-mygoodness | 2005-07-12 20:42


<< 夢ならば覚めないで 訃報   さよなら真也 >>