<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パープリン日記

今日は、南宅で鍋でーす。。。。オートロックもへ~


んで、最近は大学になってからはじめて、授業態度の悪さを真剣に教授クラスの人たちから怒られます。なへ~



しねっっておもってたらその助手とさっき西友で会いました。


たぶんあいつは体育見学してたのに夜遊んでましたよってちくることでしょう。


そしてこれから俺は居心地の悪さを経験してしまうの。



団体行動は無理ですよ・・・・・
[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-31 19:14

いま、前人未到の未来へ (改)

もんじゃ焼きにはこんな格言がある

ソースははやいほうがいい
青ノリは運の悪い奴の歯に付く
かつお節はけっこう好き嫌いがある



食欲の秋
2005年10月25日
角のまるたやに集まった13万人の観衆
その目当てはただ一つ



”珍味”納豆もんじゃ




”土手崩し”その天性の天然さで林を罵倒し
”明太子チーズ”わけもなく万全の体制で完食できるという運にも味方され
そして”納豆もんじゃ”・・・


全国のもんじゃファンが祈った
その圧倒的な強さによって林が土手を作ることを
明太もんじゃ以来となるまるたや。
春合宿以来となる無敗3冠を・・・



この日の菅野は朝からキレ気味
たまに細かい平手打ちが降ってくる
朝の時点ではいい気分とは間違っても言えないものだ




入店30分後
それまでの機嫌が嘘のように晴れ渡る
これからはじまる
1つの伝説を
林の物語を
まるで祝福するかのように・・・





そしてもんじゃSHOWは意外な展開で幕をあける

いつも出遅れがちなホウチが好スタート
いつもの最後方ではなく中盤からのソース投入となる

16が予想どおりの逃げ
それをグーニーが追いかける
樋口はレモンサワー
さらにその後ろにディープ・イン・林がいる
ガンバはディープ・イン・林を後ろから見る形になった



1口目
ものすごい歓声の中
1・6ℓのもんじゃたちが駆け抜ける
1人、行きたがっているやつががいる
ホウチだ!
小国は「まだ全然はやいよ」とでも言うかのようにソースを引っ込める
ホウチも1~2口目を過ぎると落ち着きはじめたようだ・・・



レースが動き始める2品目。
カレーもんじゃはゆっくり混ぜなければならない
ゆっくり、ゆっくり・・・


そんな中、ヘラを持ってにらみをきかせている。
土手将軍、林将之が動き始めた!
2番手から窺っていた樋口をついに捉え
年功序列を気にせず、自分から土手を崩しににいったのだ!


まさか、このまま食べるんじゃないか・・・
一瞬、頭をよぎる不安・・・


ただ、その不安は
次の瞬間には消し去られる

大外から飛ぶように差してくる奴がいる
ホウチだ!
大外から一気に
そう
一気に店員を蹴散らしはじめる
残るはえびそばもんじゃ1口だ!


残り1ロ
セーフティーかと思われた土手将軍林のヘラが
もう、すでに折れている
その瞬間に観客の期待は確信にかわる
勝負は決まった・・・




鉄板をすくう。
そこには誰もいない
そう
すべてのヘラを蹴散らし
ホウチは1口でゴールしたのだ!




飲み会が終わり
高々と4本の指を天にかざす麻生
「天才」と呼ばれる彼も
サンダーバード出動といった経験はなかった
「友達になって」という一言に
彼のすべての思いが込められている



ここまで、無勝で負け進んだ麻生
ついに手にした"馬面"の称号
歴代の名馬とも肩を並べるにふさわしい実績を残した




しかし、まだホウチの人生は終わっていない
そう、フォルツァの「伝説」は
いまだ、完結していないのだ





今、前人未到の未来へ





史上にのこるもんじゃ将軍たちが成しえなかった
その未来へ

その小さなヘラを
そのソースの付いたパーカーで
飛ぶように駆け抜けていく

e0002578_0304927.jpg

[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-26 00:52

楽しかったこと悔しかったこと。

山梨いってきました。ぼくたちの派閥も強くなったものです。完璧ノリだけで生きていけると思いました。


車の中ではいっぱい寝たいちろうさんがまたいっぱい寝てぼくはキレそうでした。


車の中はみんなでわいわい楽しかった。


昇仙峡はきれいだった。帰ろうと車を走らせるとすべての道が昇仙峡につながっていてレガイア伝説かよっ!と突っ込みをいれとけばよかったなと思った。


インチキソムリエのラヒムにだまされてワインを気づけば買っていた。2000円の出費。

まいっか。


グラサンが増えた。

ワタチさんが山形いったとほざいてんのは本気で老化は恐ろしいと思った。

遠藤さんとの襲撃はやっぱ楽しかった。すき放題がやり放題だった。




悔しかったことは今日小学校体育と言う授業で前方支持回転という前回りの連続技ができず、それをひざとヘルニアのせいにしたことです。


e0002578_22573723.jpg

[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-24 22:59

シティーハンター

昨日は飯をいっぱい食べた。

家でラーメン、ホウチさんちで鍋、ちんさんバイトでパスタ。飲み後はMT。

そりゃおなかも膨れるし。


みんなで側転もしちゃうし。


今日はバイクが届く日。早くこねーかな。ナンバー無いから走れないけど家の周り1周くらいさ。



ちんさん、ほんとにありがとう!優男ナンバー1ですわ。そりゃシャキシャキパスタはシャキシャキしますわ。


それと林。逮捕はマズイだろ。    再来年みんなで教採受けれなくなっからな。


そんなのやだからな。





んじゃま、バイク来るまでにさっぱりすっきりしてきますよ。


あとアイヌ!   ・・・・・がんばれよ・・・・・
[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-22 18:18

コノヘヤニオウヨ

うーん・・・・・

お金がないな~。   アイタタタ!


貯金が一気に減るとけっこーシビアだ。


今月はバイトがんばって、んでもって外食は控えて、そんでやばくなったら稲毛のセンパイにすがってみよう。



よし!バイトがんばるぞっって思ったけど、バイトのセンパイからの今日出てくれっていう電話、切りました。



いまからおんなのこと「ソウ」「こっくりさん」の二本立て見る予定なもんで、、、、



なんてな。
[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-19 17:47

う~~~ん

ちょっと、おめでとう具合が伝わってこねーな。



伸吾、見てっか?めでたいぞこんちくしょーーーー!



またお泊りしよーなーーっ!
[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-17 03:17

しゃべーな!おれ!

土曜の夜。ゆっくりしようと思ったら、伸ちゃんからのメッセ。


よっしゃ、神田まで繰り出すか。    人生初の神田だ!



そしたら伸ちゃん、なんと就職決定じゃないですか。そりゃ飲むよ!


まじ、おめでとう!むかしっからの夢の第一歩じゃんね。うらやましいさ。



早く俺ら3人でお店持てたらいいな~。。。。ま、俺はいつものとうり適当発言だけどな。




ま、これからもよろしくってことで。2LDKには俺も住むんで。んじゃ、またノシ
[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-17 03:12

もしもしおれだけどいまどこにいる?

みんな僕の名前間違えてます。


グーニーとか、おぐらさんとか、モグニさんとか、モグラさんとか。



ちがいます。おれ、オグニッシュだから。



マジ、それ以外考えられない。オグニーっシュ!



てなわけで、これからもグーニーと呼んでかわいがってください。




永遠の後輩キャラで生きたいんで。





とうとう俺もバイク買っちまった。いささか軽率。不安です。もまんがでてくるかもです。



ってことで、AQさん、ヨシア、マジありがとうです。




グッジョブ!!!!!




そんでもって、最後に、長、遠藤さん、誕生日おめで!


ちょっとテンぱってた遠藤さん、思わず感動する遠藤さん、人知れず、トイレで泣いてた遠藤さん。えんどうさん。遠藤さん。エンドウさん。あぁ、遠藤さん。


ずっと付いて行きたい人がいるって、いいもんだぜ。。。。。。
[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-15 04:06

モグラ日記   マジメに生きる

いちにち、ふつか、みっかめ、大事な日々が滔々とただ流れていっている。

別に嫌いじゃない。でも何かをなくした気分。


周りは、着々と何かを成していっている気がする。

とりあえず焦ってみる。


でも、別に嫌いじゃない。こういう風に、自分と周りを区別して考えてみる日も。



毒をはく。そこまでいかなくても、近頃の俺は人をキズつける言葉しか出てこない。


そこにその人がいなくても。


そこそこ卑怯な生き方。そこそこ敵をつくり、そこそこ敵になってやる。


全ては自分がやっていること。自分が原因になっていること。



自分と関係してきた人が自分にとって本当に大切な‘モノ‘だって言うことはいわれなくてもわかっているんだ。



でもさ、俺、そんなんでしか生きていけないんだよ。そんな自分で精一杯なんだよ。


損した気分。


自分の生き方を損か得かで計るのは人生っていう言葉を作った人たちに対して失礼なことだってわかっている。


でもさ、やっぱそんな姿を自分で振り返ってみて、痛々しかったり、後悔の念が溢れているのを見てしまったとき。そんなときはやっぱり、変わっていかなきゃいけないための時が来ていることだと思った。


一日一日暮らしていって、たまには、ていうかけっこう頻繁でも、周りに置いてかれてるような気分のする日。そんな日はただ滔々とすぎていっても、変わっていかなきゃって自分に対して思えたらいい。


だから今日はいい日だ。とっても、いい日だった。こういう日、俺は待ってたよ。


また来るって分かっているから、今度の休日も楽しみだ。


だってまだまだ成長していけそうな気がするからさ。



e0002578_150544.gif

[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-10 01:52

モグラ日記

いまからF1ニッポンだっ!フォーミュラーニッポン。


予選からあっちいぜ!  てかやっぱもう優勝は決まっちゃってるから、つまんないかもだけど。


でも予選の戦いはほんと興奮したし。


琢磨はやっぱ無理なんかな・・・・・・いい予選結果でもいままでリタイアとかしてきたからね。




きょうぼくは足のけがを理由にバイト休みをもらいました。店長すげーやさしめ^^。


だからプラネタリウム行きたいのに先輩からはメールが帰ってきません。


なにしとんねん。起きろやーーーーっ!
[PR]
by oh-mygoodness | 2005-10-09 13:21