<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実習半ばを終えて。

ワールドカップとビールがいい季節になりました。


こういうときはNHKってほんといいなって思います。



ていうか、ウクライナに賭けたんですけれど、突破は怪しいです。




日本に関して言えば、



まぁ、がんばるしかないってことです。





実習校では、毎日、



教師になりたくって仕方ないわ、私っていう女の子と、



俺は教師をやることで自己完成を目指しますっていう男の子に囲まれて、



日々脇汗をかいて過ごす毎日です。





別段子どもがかわいいと思うことはそう多くありません。楽しいとは思います。




でも、こりゃないよ、だってお前ブスだもんていう子達からは人気です。




まぁうれしいです。



今日の体育で、運動神経E の男の子が前転をしたとき、



首がガキっていう音を発したのは怖くて怖くて。



授業参観だったので、親の視線は目があってないはずなのに感じられるほど、


僕の神経はとんがりでした。




実習初日に「何か質問はありませんか??」って聞かれて、



純粋に「喫煙所ってどこですか?」って聞いたら、


「あ、この子は無いな」っていうだろう認識なので、




気が楽に息ができます。





正直9歳の子どもたちは、かわいくて仕方の無い子も中にいることは事実です。




女とは、生来そんなもんです。




自分がまともでよかったと。常軌を逸さない男でよかったと。



明日は社会と国語の授業があります。




教師同士の黒い人間関係を見てしまったことは心痛の思いです。





とりあえず、人と馴れ合うことはできません。
[PR]
by oh-mygoodness | 2006-06-15 23:49