<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宇宙


1927年に、ベルギーの神父であり、数学者であったジョルジュ・ル・メートルが「一般相対性理論」を解いて、非定常宇宙の結論に達しました。そして「宇宙の膨張によって、全ての銀河が速い速度で天の川銀河からと遠ざかっている」というスライファーの発見を支持しました。さらに彼は、宇宙が進化しているとすれば始まりがあったはずであり、宇宙の時間をさかのぼれば、宇宙の全物質が一点に集約する超高密度で超高温の「原始アトム」とでも呼ぶべき「宇宙の始まり」があったはずであると提唱しました。彼もまた、学界からは冷たく無視されつづけました。しかし後にル・メートルは「ビッグ・バンの父」と呼ばれるようになりました。











e0002578_10452063.jpg

[PR]
by oh-mygoodness | 2006-09-23 10:45

じゃんけん

「じゃんけんぽい」

チェ「あっち向いてほい」


曙「うわーーー」















e0002578_1155594.jpg

[PR]
by oh-mygoodness | 2006-09-17 11:05

オナフィス

引地さんたちへ。

この前はご馳走様でした。

僕がマー暴君へ投げた箸の罪をかぶってくれてさすがキャプテンだと思いました。



明日からくらいからサッカー合宿です。サッカーにこの右足捧げてきます。



そのためにいまからスパイクとすねあて買ってきます。


つか実習行かなくてもいいって言う情報はタダのぷらふですかね。



アッパー系の合宿になればええじゃないか。
e0002578_1025395.jpg

[PR]
by oh-mygoodness | 2006-09-11 10:25

事実

「セカンド・バージンとは、おもにアメリカ合衆国の純潔運動において、過去に純潔を失っている(性交渉を経験している)が、「結婚するまで性交渉をしない」という新たに誓いを立てて、再び人生のスタートを切った人を指す。」
[PR]
by oh-mygoodness | 2006-09-05 12:53

やっぱさ。

やっぱさ。たまに息苦しさ感じるよね。そんなときはやっぱやっちゃうよね。

いや、やってないっすよ。


でもやっぱどんびきはされただろうね。そんなもんだよね。
[PR]
by oh-mygoodness | 2006-09-02 21:54